おうち時間を楽しく過ごそう!「#おうち美容バトン」プロジェクト、スタート

2020年4月23日

今、この時を大切に。
自分と向き合い、身体と心をケアしてポジティブに過ごすために、
美容機器メーカー・ヤーマンからのご提案

 

ヤーマン株式会社(代表取締役社長:山﨑貴三代、所在地:東京都江東区)は、メーカーやジャンルの垣根を越えて、おうち時間に取り組んでいる美容方法をみんなでシェアしあう「#おうち美容バトン」プロジェクトをスタートします。

本プロジェクトのためのスペシャルサイトをオープンし、ヤーマン公式SNSアカウントからも随時おうち美容の「TO DO」を発信してまいります。


■「#おうち美容バトン」プロジェクトの背景


誰もがストレスや不安を感じやすい環境にある今、生活リズムが乱れて夜なかなか寝つけない、身体を動かす機会が減って体が重く感じる等、おうち時間に悩みを抱えがちです。
家庭用美容機器メーカーとして“おうちでできるエステ”を提案してきた当社は、身体も心も健康的に過ごすために、今こそ美容のチカラが役立つと考えます。本プロジェクトを通じて「今この時を大切にして、毎日をポジティブに過ごそう」というメッセージを発信してまいります。


■当社が考える美容のチカラ

美容のチカラその①
美容=習慣。生活リズムを整えてくれる
「お風呂に入る時にマッサージをする」「朝起きたらストレッチをする」「歯磨き中に膝の屈伸をする」など、毎日の生活の中で習慣化しやすいかんたんな美容法はたくさんあります。そうした小さなルーティーンを持つことが生活リズムを整えることにつながります。

美容のチカラその②
自分と向き合い、大切にする時間をくれる
自分の身体や肌をつぶさに観察すると、「今日は顔色が冴えないから早めに休もう」「最近お通じがいい感じ」など自分の変化に気付き、対処することができます。つい後回しにしがちな自分自身をいたわることにつながるのが美容の大きなメリットです。

美容のチカラその③
「もっとキレイになれるかも!」という希望をくれる
新しい化粧品を試す時ワクワクするように、美容を通じて「もっとキレイになれるかも!」という希望を持つことができます。期待した効果を実際に感じられたら喜びもひとしお。お手入れへのモチベーションもますます高まります。


■ご参加方法
本プロジェクトはSNS(Instagramまたはtwitter)アカウントをお持ちの方ならどなたでもご参加いただけます。ご自身のSNSアカウントにて、「#おうち美容バトン」をつけて、“今ハマっているおうち美容法”を投稿してください。バトンを渡したい相手をタグ付けし、どんどんキレイの輪を広げていきましょう。

※指定ハッシュタグ「#おうち美容バトン」をつけていただいた投稿は、ヤーマン公式SNS、ブランドサイトにてご紹介させていただく場合がございます。


■スペシャルコンテンツURL

https://www.ya-man.com/brand/special/ouchibiyou-baton/

<スペシャルコンテンツ一例>
✔マスクをつけるとより目立つ?目もと・首もとのエイジングサインが気になる!
⇒こんな時のTO DOとは!?

✔通勤がない分、朝ゆっくりお風呂派に。
⇒湯船につかったり身体を洗ったりしている間にできるTO DOとは!?


■ヤーマン公式SNSアカウント

Instagram @yaman.official
Twitter @Yaman_tw
Facebook @yamanbeauty

コメントは受け付けていません。