超音波ヘアトリートメントアイロン『シャインプロ』新発売

2021年10月1日(金)

超音波×温熱×赤色LEDのトリプルアプローチで美しいツヤ髪へ

美顔器発想の超音波ヘアトリートメントアイロン『シャインプロ』

2021年10月15日(金)より新発売

 

 ヤーマン株式会社(代表取締役社長:山﨑貴三代、所在地:東京都江東区)は、先端テクノロジーと常識にとらわれないアイデアを駆使して新たな美を創造するブランド「YA-MAN TOKYO JAPAN」より、美顔器発想の超音波ヘアトリートメントアイロン『シャインプロ』を、2021年10月15日(金)より、公式通販サイト「ヤーマンオンラインストア」、ヤーマン公式ショップ 楽天市場店、ヤーマン公式ショップ PayPayモール店にて発売いたします。また、ヤーマン公式ショップ 楽天市場店では、2021年10月1日(金)より先行予約を開始いたします。

■超音波×温熱×赤色LEDのトリプルアプローチで美しいツヤ髪へ
 『シャインプロ』は、ヘアサロンでも導入されている超音波トリートメントをご自宅で気軽にお楽しみいただける美顔器発想の美髪トリートメントアイロンです。超音波の振動により、トリートメント剤の浸透率*1を約6倍に上げ、サロンのキューティクルマッサージのようなケアを体感いただけます。

【手のみの場合とシャインプロを使用した場合の浸透率の違い】
*ビタミンB6
実験概要:ビタミンB6水溶液に浸した毛束に超音波アイロン(本製品と同等の仕様)を1分間照射したものと、
同様の毛束を手で1分間なでつけたものについて、コルテックス中のビタミンB6を測定した。
超音波を1分間照射したものの方がビタミンB6が約6倍多く存在した。


 1MHz(1秒間に 約100万回振動)の超音波が物質を振動させる力を利用して、トリートメント剤を毛髪内部に浸透、さらに約50℃に温まるヒーターと赤色LEDのトリプルアプローチで、普段のお手入れがサロンクオリティに。

【シャインプロを使用した場合の髪の比較例】

*約10分使用。


 トリートメントの浸透率*1を上げるだけでなく、ヘアカラー剤との併用もおすすめで、発色を良くするだけなく、色落ちを約30%*2を抑えることができます。


■『シャインプロ』について
お風呂で使える
 防水仕様*3、コードレスなので場所を選ばずご使用いただけます。
市販のトリートメント剤を塗布した後、プレートの中央で髪を挟み、毛先へ向かって、本体をまっすぐ滑らせます。

使いやすいブラシ構造&ストラップ
 ブラシ構造で髪をすくい出し、とかしながら使えるのでより多くの髪に均一にトリートメント剤を浸透させることができます。トリートメント剤を使用した際に、滑っても安心のストラップ付です。
✔ 髪想いの超音波自動オフ機能
 オーバートリートメント防止のために、トリートメント剤を塗布後、製品に髪を挟んだまま10秒経過すると、自動的に超音波の出力を停止、LEDプレートが消灯します。

ヘアカラー剤の色落ち抑制&保持

 ヘアカラー剤*4と一緒に使用することができるだけでなく、トリプルアプローチの浸透効果により、さらに発色の良い、美しい染め上がりになります。また、カラートリートメント成分を手で塗布した時よりも約30%*2も色落ちを抑制できます。


■製品概要
ブランド名:YA-MAN TOKYO JAPAN(ヤーマン トウキョウ ジャパン)
製品名:シャインプロ
販売価格:税込22,000円
カラー:ブラック
発売日:2021年10月15日(金)
型番:HC-21
外形寸法:約L250 ×W45 ×H40 (mm)
質量:約260g
付属品:ACアダプター、ストラップ、取扱説明書(保証書付)
取扱先:公式通販サイト「ヤーマンオンラインストア」、ヤーマン公式ショップ 楽天市場店、ヤーマン公式ショップ PayPayモール店
『シャインプロ』製品ページ: https://www.ya-man-tokyo-japan.com/products/forhair/shine-pro.html

*1 ビタミンB6水溶液に浸した毛束に超音波アイロン(本製品と同等の仕様)を1分間照射したものと、同様の毛束を手で1分間なでつけたものについて、コルテックス中のビタミンB6を測定した。超音波を1分間照射したものの方がビタミンB6が約6倍多く存在した。
*2 トリートメント剤を塗布した後、超音波アイロン(本製品と同等の仕様)を2分間使用した白髪毛束と、手で2分間なでつけた白髪毛束を、それぞれ洗浄して乾燥させた後のコルテックス中の色素成分の残存量を測定した。本製品を使用した毛束の方が、色素成分が約3倍多く残存した。
*3 IPX5相当 
*4 ブリーチ剤、パーマ剤はご使用をお控えください

※発表日の前の情報となります。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。

コメントは受け付けていません。