【塗らずに浴びる】30秒で新しい肌 新時代のミネラルファンデーション「ミネラルエアー」国内本格発売開始!

2018年7月20日

【塗らずに浴びる】30秒で新しい肌
先進テクノロジーで叶える新時代のミネラルファンデーション「ミネラルエアー」
2018年7月20日(金) ついに国内本格発売開始!

ヤーマン株式会社(代表取締役社長:山﨑貴三代、所在地:東京都江東区、以下ヤーマン)は、エアブラシタイプのミネラルミストファンデーション「MINERALair(ミネラルエアー)」を7月20日(金)よりヤーマン公式通販サイトおよび直営店にて発売いたします。
その後順次、全国の百貨店、バラエティショップ、美容サロン等で販売いたします。


浴びるだけで、美しくなる

ファンデーションは「塗るから「浴びる」へ。“浴びるだけ”の高精細(*1)ファンデーション
ミネラルエアーは、充電式のミストタイプファンデーションです。電動だから、ミネラルファンデーションが毛穴より小さい30㎛(*2)の微粒子ミストとなって均一に薄く広がります。たった30秒(*3)お肌に吹きかけるだけで、プロの手でも不可能なほどキメの整った肌を、ボタンひとつで誰でも簡単に完成させることができます。

<開発の背景>
「美容家電のパイオニア」ヤーマンx「国内売り上げ6年連続No.1(*4)のミネラルコスメブランド」オンリーミネラル技術の集大成
ミネラルコスメで、お肌を、そして生き方までを美しくしたい。そんな想いを胸に、美顔器や脱毛器など、数々の発明で日本の美容機器を進化させてきたヤーマンはいち早くアメリカからミネラルコスメを導入。

2007年から「オンリーミネラル」としてお肌にやさしいコスメを追求してきた私たちが次に目指したのは、お肌へのやさしさはそのままに、誰でも美しく仕上げられるファンデーションでした。プロのメイクのようなムラのない美肌を毎日、誰でも簡単に手に入れられることを願い、ベースメイクの常識を変えるようなミネラルファンデーションづくりに挑みました。今までにないほどの仕上がりを求めて、私たちはファンデーションを「塗る」ということから見直すことに。ブラシやパフのような手軽さのままで、プロの使うエアブラシのような質感を実現する方法を追い求め、試行錯誤の末たどりついたのが、<ミネラルファンデーションを微粒子ミストにし、お肌に直接吹きつけてベールのようにまとう>という発想です。これにより、きめ細やかな仕上がりと、つけたまま眠れるほどのお肌へのやさしさが実現しました。

<MINERALair(ミネラルエアー)の特徴>
30㎛(*2)の微粒子ミストでまとう、新しい肌
電動だから微粒子がムラなく均一にフィット。パフやブラシを使うことなく、驚くほどキメの整った肌がボタン一つで誰でも簡単に手に入ります。内側から発光するようなツヤと透明感で、至近距離からでも毛穴を感じさせない美しい仕上がりに。

朝が変わる!つけたまま眠れるほどのやさしさ&時短メイクを実現
■1本5役:美容液、日焼け止め(SPF30、PA+++)、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション
■8つのフリー処方:鉱物油、合成香料、石油系界面活性剤、タルク、パラベン、紫外線吸収剤、合成着色料、アルコール 不使用

エアー化(*5)された天然由来のミネラルと美容成分で、うるおう美肌が10時間(*6)持続
■エアー化(*5)された美容成分が肌にうるおいを与え、ミネラル成分が皮脂を吸着。肌はみずみずしくうるおい、つけたての美しさが10時間(*6)続きます。


■美容成分:スクワラン(*7)、ザクロエキス(*7)、アルガンオイル(*7)、海塩(*7)、アルゲエキス(*7)、マコンブエキス(*7)

ピンポイントカバーもファンデーション使いも自由自在
お肌に吹き付ける距離を調節するたけで、コンシーラーとしてお悩みポイントのカバーが手軽に出来ます。
〇ファンデーション使いのとき:お肌から約6センチの距離からシュー!
〇コンシーラー使いとして:お肌から約3センチの距離でシュッ!

<使い方>
1. 専用ファンデーションをミネラルエアー本体に注入
2. ボタンを押して顔全体にスプレー
3. シミやそばかすにはコンシーラー使い
※その後、手などで触れずに1分ほどのフィットタイムをおき、微粒子エアーを肌に定着させます。

<主要製品ラインナップ>

製品名 : ミネラルエアー スターターセット

価格 : ¥12,000(税抜)

セット内容 : 本体/ミネラルエアーファンデーション 10mL/充電用USBケーブル

重量・サイズ : 本体:約W45xD53XH136mm、重量約170g / ファンデーション:10mL

ファンデーション展開色 : 3色展開:ライトベージュ、ライトオークル、オークル

製品の特長 : 充電式(充電時間:約2時間/動作時間:約30分)


製品名 : ミネラルエアーファンデーション

価格 : 15mL¥4,200(税抜)/ 10mL ¥3,800(税抜)

重量・サイズ : 15mL / 10mL

展開色 : 3色展開:ライトベージュ、ライトオークル、オークル


製品名 : ミネラルエアーブラッシュ

価格 : ¥3,500(税抜)

重量・サイズ : 10mL

展開色 : ローズペタル

【ヤーマンについて】
東京都江東区に本社を置く美容・健康機器メーカー。1978年設立。
美容機器と化粧品の研究開発・製造・輸出入販売を行う。
主な販路は直営店、百貨店、家電量販店、TV通販など。
設立以来、精密電子機器メーカーとして培った技術と知見をいかし、業務用の美容機器を開発。
現在では「業務用機器を小型化する」という発想から家庭用美容器を多数開発し、国内外で販売している。
日本初の体脂肪計を開発するなど(*8)、まだ誰も足を踏み入れていない未知のエリアにユニークな価値をつくることをモットーに、革新的な製品をつくり続けている。取得済み特許数は累計260、知的財産権の数は452(*9)にのぼる。


【オンリーミネラルについて】
日本に初めてミネラルコスメを導入したヤーマン株式会社が2007年に立ち上げた、日本人女性のためのオリジナルミネラルコスメブランド。直営店、バラエティショップ、通販サイトなどで販売されている。
2011年より6年連続でファンデーション・ルース部門ブランドシェア国内売上NO.1(*4)を獲得。シリーズ累計出荷数は3000万個超(*10)。素肌の美しさを求める美容機器メーカーのヤーマンが、今から10 年以上前、アメリカで自然界の美しいミネラル(鉱石)を原料に作られた肌に優しいコスメと出合い、日本へ導入。その後、日本人の肌の色や質感、求める仕上がりの繊細さに合わせて製品を開発し、独自に培ってきた技術も取り入れて改良。 ミネラルと天然由来成分を中心に作ったカラーアイテム、美顔器で肌の奥(*11)に届けることもできるスキンケアなど、ユニークで幅広いアイテムを取り揃えている。


*1 メイクアップ効果による
*2 粒径平均値(自社調べ)
*3 個人差があります(フィッティングタイムを含まず)
*4 「化粧品マーケティング要覧 2017、2016、2015、2014、2013、2012」ファンデーション・ルース部門として2016年、2015年、2014年、2013年、2012年、2011年実績(株)富士経済調べ
*5 エアーと共に微小なファンデーションが噴霧されていること
*6 10時間化粧持ちデータ取得((株)SOUKEN調べ)。効果には個人差があります。
*7 保湿成分
*8 インピーダンス方式において
*9 2018年2月1日時点
*10 シリーズ累計出荷実績。当社調べ (2007年10月〜2017年7月末時点)
*11 角質層まで

公式サイト :
https://www.ya-man.com/brand/mineralair/
リリース :
mineral-air.pdf

※ 発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。

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