ニュース

2021.07.08
企業

キャリア&ライフコーチング事業を展開するSHEと美容機器メーカー・ヤーマンのエンパワーメント講座開講

2021年7月8日(水)

「美」をキーワードに自分らしく人生を送りたいすべての人を支援する二社の協業

キャリア&ライフコーチング事業を展開するSHEと
美容機器メーカー・ヤーマンのエンパワーメント講座開講

 ヤーマン株式会社(代表取締役社長:山﨑貴三代、所在地:東京都江東区)は、キャリア&ライフコーチングスクールを軸に事業を展開するSHE株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO/CCO:福田恵里、以下SHE)と協業し、7月30日(金)に、SHEが運営するトータル美容プロデュースサービス『SHEbeauty』にて「表情」をテーマにした特別講座を開催いたします。

 ヤーマンは、「美しくを、変えていく。」をスローガンに掲げ、設立43年の美容機器専門メーカーとして、累計出荷台数300万台超*1のRF美顔器「フォトプラス」シリーズ、話題のウェアラブルEMS美顔器「メディリフト」シリーズをはじめとする様々な製品を送り出してきました。
 これらの美容機器開発の背景に、お顔の印象を左右する「表情筋研究」により導き出した理論と、磨き上げた独自のテクノロジーがあり、2020年には表情筋トレーニングに着目した顔専門トレーニングジム『FACE LIFT GYM(フェイス・リフト・ジム)』を、そして「表情筋」への理解を深めていただくための情報をお届けする『表情筋研究所』プロジェクトを立ち上げました。
 SHEは2017年の創業以来、女性向けキャリアスクール「SHElikes(シーライクス)」を軸に事業を展開、累計3万人以上の女性のキャリア育成を支援してきました。
そして2021年、キャリア領域のみにおける自己実現サポートだけではなく内面と外面の美意識を高め、自分らしい美しさへと導くためのトータルビューティー美容プロデュースサービスとして『SHEbeauty(シービューティー)』を始動してます。

 「美」と「ライフデザイン」をキーワードに両社がタッグを組み、今後『SHEbeauty』において様々なコンテンツを提供してまいります。
その第一弾として、2021年7月30日(金)にお顔の印象を左右する「表情」をテーマに、ヤーマンの表情筋理論をベースに、SHEインストラクターによる実践トレーニングを交えた特別講座としてオンラインイベント実施します。


■ 第一弾は7月30日(金)開催

(1)日時
2021年7月30日(金)20:00-21:00(※オンラインzoom配信)

(2)参加条件
SHEbeauty会員
※SHEbeautyへのご入会が必要です。
SHEbeautyサイトはこちら:https://beauty.shelikes.jp/
*外部サイトへリンクします

(3)講師
ヤーマン株式会社ブランド戦略本部『表情筋研究所』プロジェクト担当 吉田 誠

(4)イベント詳細
■表情筋についてのTIPS(表情筋とは?/表情筋とマインドの関係/美容との関係)
■TRY!表情筋エクササイズ!

(5)応募方法
SHEbeauty会員向けページよりご確認ください。

■コラボレーションの背景
 すべての人には美しく輝く力がある。その力を目覚めさせ、今日より美しい明日をかなえるために。「美しくを、変えていく。」を企業スローガンに掲げるヤーマン。時代と共に変わる、美しさの定義と概念にテクノロジーと革新をもって挑戦し続けてきています。
 一方SHEは、女性たちが自信をもって人生をおくることを応援する企業としてキャリア支援事業を提供し、このたび「美しさを再定義する」をコンセプトに、『SHEbeauty』として新規事業を立ち上げました。
 ともに、「美」をキーワードに自分自身と向き合うことを大切にする二社は、今回のイベントをきっかけにより多くの女性が、自身のありのままの美しさを再発見し、「なりたい自分」になるサポートをしたいというところから、今回の協業に至りました。

■SHE株式会社について
 SHE株式会社は、「ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し、熱狂して生きる世の中を作る」をビジョンに据え、2017年に創業。
主要事業である「SHElikes(シーライクス)」では、 21世紀を生きる女性たちが自分らしい働き方を叶えられるよう、 WEBデザインやWEBマーケティングなどのクリエイティブスキルレッスンやコーチングプログラム、 仕事機会を提供し、 これまでに受講者は2万人以上。
2021年6月には、自分らしい美しさを実現するための、日本初・フルオンラインでトータル美容プロデュースするコミュニティサービス『SHEbeauty』がスタートしました。
コーポレートサイト:https://she-inc.jp/
SHEbeautyサービスサイト:https://beauty.shelikes.jp/
SHEbeauty立ち上げの背景:https://note.com/ayaka0309/n/nf990b0953133
*外部サイトへリンクします

■ヤーマン株式会社について
 1978年の設立以来、精密電子機器メーカーとしての技術開発基盤を背景に業務用美容機器からはじまり家庭用美容機器へと、美容機器専門メーカーとして革新的な製品をつくることに全力を注いできました。「美しくを、変えていく。」をスローガンに掲げ、これからも先端テクノロジーと常識を変えるアイデアで、美しくなる夢や驚きをお届けしていきます。
コーポレートサイト:https://www.ya-man.co.jp/

■『表情筋研究所』ついて
 専門メーカーとして様々な美容機器を開発する中でヤーマンが培ってきた「表情筋研究」をベースに、様々な分野の専門家の皆様と共にあらゆる角度から「表情」および「表情筋」を科学的に究明し、お顔の印象を左右する「表情筋」への理解を深めていただくための情報をお届けしてまいります。
『表情筋研究所』公式サイト:https://www.hyojo-science.com/

■『FACE LIFT GYM(フェイス・リフト・ジム)』について                               
 コンセプトは「美人をつくるのは自分自身。」
「FACE LIFT GYM(フェイス・リフト・ジム)」は、先端技術に裏付けられた美容機器を送り出してきたヤーマンが提案する、顔専門トレーニングジム。お悩みにあわせて、専門トレーナーが美容機器を使って「美人づくり」をお手伝いいたします。
 プロの手によって美しくしてもらうのではなく、美しさは自分自身で手に入れる。トレーニングを通じて、「美人づくりのメソッド」を身につけていただくために、各種メニューをご用意しております。
『FACE LIFT GYM(フェイス・リフト・ジム)』公式サイト:https://www.face-lift-gym.com/


*写真はイメージです

*1 2013年10月~2021年5月末までのRF美容機器シリーズ累計出荷台数(当社調べ)

※発表日現在の情報となります。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。