『オンリーミネラル』6年連続 国内売上NO.1※1を達成 シリーズ累計3,000万個※2を突破

2017年8月31日 発表

美容・健康機器・化粧品メーカーのヤーマン株式会社(所在地:東京都江東区、代表取締役社長:山﨑貴三代)のミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」は、この度6年連続でファンデーション・ルース部門ブランドシェア国内売上NO.1※1を獲得しました。
2007年の販売開始以来、肌へのやさしさやカバー力を兼ね備えた美しい仕上がりにご好評いただいており、シリーズ累計3000万個※2を突破いたしました。

※1 「化粧品マーケティング要覧 2017、2016、2015、2014、2013、2012」ファンデーション•ルース部門として2016年、2015年、2014年、2013年、2012年、2011年実績(株)富士経済調べ
※2 シリーズ累計出荷実績。当社調べ (2007年10月〜2017年7月末時点)

オンリーミネラルファンデーションの特徴

  1. ミネラル 100%: 石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料・色素、パラベン、タルク、紫外線吸収剤、ナノ粒子不使用。
  2. 多機能性: 日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、フェイスパウダーを兼ねた1つ5役。
  3. 素肌感とカバー力: ミネラルの光拡散効果で、毛穴や色ムラをナチュラルにカバー。
  4. クレンジング不要: 石けん洗顔でメイクオフができ、時短と肌へのやさしさを叶える。

主なルースファンデーションシリーズ

商品名
オンリーミネラル ファンデーション
発売日
2007年10月
容量・価格
10g 3,800円 (税抜)
2.5g 2,500円 (税抜)
色数
全18色
商品名
オンリーミネラル プレミアムファンデーション
発売日
2012年12月
容量・価格
7g 4,500円 (税抜)
色数
全2色

9月1日、さらに進化した新製品を発売

ミネラル100%のパウダーに7 種のボタニカルオイルを贅沢に溶け込ませたファンデーション。ミネラルとオイルのツヤ が重なり合うことで、理想の素肌のような美しい仕上がりを実現します。24 時間つけていたいほどの優しさとスキンケア効果と、 石けんで落とせる手軽さも魅力です。コンパクトタイプで、さらに使いやすく、持ち運びも便利になりました。

商品名
オンリーミネラル ミネラルモイストファンデーション
発売日
2017年9月1日
色数
全5色
UV値
SPF35/PA++++
容量・価格
10g 4,700円(税抜/ケース・ブラシ付)
3,800円(税抜/レフィル)
配合成分
ミネラルと天然由来成分100%(96%がミネラルとボタニカルオイル)

詳細はプレスリリース全文 (PDF) をご覧ください。

プレスリリース全文 : 
『オンリーミネラル』6年連続 国内売上NO.1を達成 シリーズ累計3,000万個を突破

※ 発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。

コメントは受け付けていません。